「すき」と暮らす

走りすぎない。堅いことなしに、好きに暮らそう。

【掲載記事】吹きかけるだけでリフレッシュ。ふんわり香る「マスク用アロマスプレー」

 

フリーライターの梅田ミズキです。

 

子育て情報メディア Genki Mamaさんにて、マスク用アロマスプレーの記事を執筆させていただきました。

 

genki-mama.com

 

ウイルス対策・花粉対策などで、マスクが生活のなかにすっかり馴染みつつありますよね。数回しゅしゅっとするだけで、心地よい香りとともにあらゆる対策にアプローチしてくれる、マスク用アロマスプレーを掲載してみました。

 

王道の「生活の木 レモンバーム」をはじめ、「パーフェクトポーション」「HIKOBAYU」など6つの製品を厳選。お好みのエッセンシャルオイルでできるオリジナルマスクスプレーの作り方や、使用時の注意点についても触れています。

 

さらりと読めるコンパクトな記事ですので、アロマスプレーに興味がある方も「アロマスプレーとはなんぞや」の方も、ぜひお気に入りのひとつを発見してみてくださいね。

 

マスクといえば...

 

こちらの記事を執筆している際、「そういえば、前にマスクが品薄になったとき、ガーゼで手作りしたなあ」とぼんやり思い出していました。

 

自宅にあった薄手のコットンガーゼをたたんで、重ねて。やぶれてしまわないように、慎重に慎重に。

 

あのときの写真、まだ残っていたかな...?

 

f:id:rnizuki:20201011232722j:plain

 

ありました。

 

紐をつける位置を間違えてしまったの回。

後頭部と顎で装着、あるいは縦に装着するパターンの回。。。

 

f:id:rnizuki:20201011232739j:plain

  

ゴキゲンにワンポイントまで付けちゃって。。

 

娘に見せると、「プリキュア柄じゃない」と立腹していました。怒るべきはそこではないのです。。

 

f:id:rnizuki:20201011232753j:plain

 

 その後は耳で装着するタイプを無事に作れているので、成長であります(にっこり)

 

 

 

 ▼ お問い合わせはこちらからお願いいたします

tayori.com